初めての方はこちら

リンクについて

  • このサイトはリンクフリーです。どのページにでもご自由にリンクをお貼りください。相互リンクを希望される場合は、メールフォームなどでお知らせ下さい

楽曲提供リンク

何を救うって?ジャポンさ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

日本を救おうブログ

お隣さんを救おうパターン1


 お隣さんを救おう パターン1
  『タバコとライター』

どうも、六百年後にテントウムシが生き残っているか心配で夜も眠れないのはめにみえている、ユウです。

今日は大学のサークルの帰りに、ゲーセンに寄りました。麻雀のゲームにハマってしまって、最近はよく行くのですが、
事件は起きました。
ズラッと並ぶ麻雀のゲーム機の一つに腰を掛けたそのときです、、、
左ポケットに違和感が生じました。

「ラ、ライターがナイ!!!???」

大学にいた時には確かに存在したのです。99にしか売ってない北斗の拳キャラクターライターが。しかし今は無常にもケンシロウの姿はどこにもありません。
麻雀とは本来、タバコを吹かしながら打つものです。僕にはできませんでした、玄人(ばいにん)である僕がそんな麻雀のルールを破るなんて。アカギや哲也にどんな顔をしていいか分かりません。この時の僕の顔といったら、握りつぶしたスポンジのようでした。

僕は一大決心をしました。

「あ、あのライター借りていいですか?」

なんと隣の人にライターの借用権利許可を求めたのです。こんなことがあっていいのでしょうか。この時の僕の顔といったら、握りつぶしたはんぺんのようでした。

「いいっすよ!!」
お隣さんはそう爽やかに即答しました。

「な、なんて気さくな方や~、できたお方や~」
とゲーセンの中心で叫んでしまいました。この時の僕の顔といったら、握りつぶしたみたらし団子のようでした。
お隣さんにいっぱいお礼を言ってライターを返却し、僕はタバコを吹かしながら気分上々↑↑で麻雀をやり始めました。

10分後のことです。
気さくともっぱらの噂のお隣さんの様子が少しばかりおかしいのです。いや言い直しましょう、尋常じゃありませんでした。ここには教育上問題があるので書けませんが、この時のお隣さんの顔といったら、握りつぶしたヨークシャテリアのようでした。

明らかにタバコを吸いたがっていました。
彼のタバコは見るところカラでした。

彼を救おう、そう心に誓うまで時間はかかりませんでした、8分ほどです。別に彼はニコチンが切れたからといって身体に異常をきたしてるわけじゃないのです。彼もまた、数分前の僕と同じように「麻雀とは本来、タバコを吹かしながら打つもの」というアカギや哲也の教えのに忠実に従っただけなのです。気さくな上に、なんて真面目で誠実な方なのでしょう。
  僕 「あ、良かったらタバコどうぞ!」
隣の豚「マ、マジっすか!?ちょうどすいたかったんです!!」
  僕 「どうぞどうぞ!あ、じゃあまたライター借りていいですか?」
隣の豚「もちろんです。ありがとうございます!!」
この時の僕らの顔といったら、握りつぶした過去の辛かった記憶のようでした。

しばらくして彼が去っていく時、彼は僕にライターを渡し、一言言いました。
「良かったらこのライターもらってください」
僕はこの御恩を一生忘れません。

タバコを持っててライターがない人
ライターを持っててタバコがない人

今回僕が学んだのは、お互いに欠陥しているものを持ち合わせているのなら、勇気を出して相手を信じてみては、ということです。その先には互いの幸福がきっと待っているからです。互いに協力することによって起こる奇跡、それを人はミラクルと呼びます。相手を救うだけでなく、救ったつもりが自分自身も救われている。最高じゃないっすか。だからあなたもぜひ自分のまわりの救ってみてはいかがでしょうか?

ただ、タバコもライターも持ってない人は僕は知りません。


日本を救おう会からのお知らせ

どうも日本を救おう会のエトワールこと、ユウです。
ラジオの方はお楽しみ頂けておりますでしょうか?
楽しんで頂けているのであれば、嬉しい限りです。
収録、配信も快調で、早くもラジオはついに十回を超えました。
これも聴いてくださる方の応援あっての事であります。


そして今後はサイトの更なる向上の為、「ブログ」という形で
日本を救おう会の内側を伝えていきたいと思っております。
という事で始ります、 「日本を救おうブログ」 !!
このブログでは主に、私ユウとシュンの二人の日記や、
日々思うことを綴っていきたいと思っています。


また回数も増えてきたという事で、今まで配信してきた放送について
良かったところや悪かったところにガチンコでつっこんでいく新企画
「日本を救おうアフタートーク」もやっていくとか、いかないとか、、、


尚、もちろん本職である「日本を救おうラジオ」の配信もどうぞお楽しみに。ホームページ内からでもメールでお悩みを相談できるようになりましたので、日頃のあなたのお悩みもどしどしお送り下さい。


以上が日本を救おう会の今後の活動となっております。
今後とも、応援の方宜しくお願い致しますm(- -)m

サイトのご案内

全国の悩める人たちの悩みを少しでも解決したい!日本を平和にしたい!

そんな純粋な少年のような心を持ちたいと願っている大学生が日本を救うべく右往左往する。そんなラジオです。

番組へのお便り、ご感想、日頃のお悩みなどなど、サイト右下のメールフォームより随時募集しておりますので、ドシドシご応募ください。

コーナー説明

お悩み相談

番組恒例の、どこからともなくやってくるお悩みに、有無を言わさず全力で答えていく。最後はせーのっ!で締める。リアルなお悩みも随時募集中。

・インタビューという名の・・

インタビューという名の無茶振り。インタビューアーが直前に考えた役で、無茶振りを続ける、己の限界を知れるコーナー。無論、この役でやってほしいというお便りも随時募集中

無名の画像博物館

どっかから適当に拾ってきた著作権フリーの画像に、名前を付けていくコーナー。当然、名前を付けて欲しい著作権フリーの画像や、見たことはあるけど、名前が分からない画像などなど随時募集中。 

自己紹介

シュンさん
東京近郊に住む大学生、血液型はB型。
阪神タイガースとDEENをこよなく愛している。
かなりの気分やであり、テンションの上がり下がりは相当激しい。
熱しやすく冷めやすい部分があるが、
こだわるものはとことんこだわる。
日々面白いことには飢えており
爆笑を求めて毎日を過ごしているといっても過言ではない。

好きなホテルはリバーサイド
好きな星屑はロンリネス
好きな女はカレーライス
好きな見上げた空はall my treasure

ユウさん
モットーは「マジメ1割、不マジメ9割」
純粋に笑いを愛している。
刹那的主義であり、その一瞬一瞬常に笑い死んでいたい。
映画、音楽、漫画に非常に興味があり、
日々新たな神作品の発掘に目を光らせている。
世の中にほんとに悪い奴などいないと思っており、
世代、性別、人種を無視し人とカラむことが大好きである。
答えのないものを考えたり、
文章を書くことが好きなので、
ブログという手段でそれらを発散している。

好きなイベントは米騒動。
嫌いなイベントはオイルショック。
得意なイベントはペリー来航(黒船含む)
苦手なイベントはモンゴル帰還(高砂親方含まない)

全国の日本を救おう会員

お便りはこちらから

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ